レビュー

スタバ新作「サンタブーツ チョコレート フラペチーノ」飲んでみた感想!しょっぱ甘いチョコレート

こんにちは。YOPIです。

2019年の12月4日〜12月25日まで販売している

スタバの新作「サンタブーツ チョコレート フラペチーノ」を飲んできました。

ちょうど25日のクリスマスまでの販売なので、スタバからの”クリスマスプレゼント”ですね。名前も「サンタブーツ」ですし。笑

クリスマスを連想させる素敵な商品で、お店で購入する前からどんな味がするのかワクワク楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。もちろん、私もワクワクしてお店に行きましたよ。

本日はスタバの新作である「サンタブーツ チョコレート フラペチーノ」を実際に飲んでみましたので、その味の感想についてご紹介します!まだ飲んだ事がない方にも、気になるポイントをまとめてみました。

スタバ新作「サンタブーツ チョコレート フラペチーノ」を飲んでみた

こちらが実際に頼んだ「サンタブーツ チョコレート フラペチーノ」です!

サイズはトールサイズのみの販売で値段は、700円ちょっと…。期間限定商品のフラペチーノと同じような価格です!

お昼ご飯を軽く食べた後、天気も良い日だったので、フラペチーノがちょうど良いデザート感覚で注文しました。

気になる「サンタブーツ チョコレート フラペチーノ」の感想!

それでは、いざ実食!どんな味がするのでしょう。

今回の商品は通常のプラスチックのストローも付いてくるのですが、なんと!そのまま食べられる可愛いクッキーストロー付きでした。遊び心満天の商品で眺めているだけでも楽しい!笑

さて、肝心の飲んでみた感想の方は、フラペチーノ部分にはチョコレートソースとチョコレートチップがたっぷりかかっていて、カリカリ食感のソルティーなポテトチップをトッピングされていました。チョコレートの甘さが美味しく、チョコレート好きの方には堪らない味でした。(チョコレート好きの私は、リピート確定!?)

サンタブーツ チョコレート フラペチーノ商品紹介ページ(スタバ公式サイト)

スポンサーリンク

「サンタブーツ チョコレート フラペチーノ」気になるカロリーは…?

カロリーは通常のトールサイズで約515kcalらしいです…!

おにぎり4個分くらい?さすがはフラペチーノといったところですね笑

ちなみに、今回は初めて飲んだのでカスタマイズはしなかったのですが、無料で下記カスタマイズが可能との事でしたよ。

・チョコレートソース追加
・キャラメルソース追加
・ホイップクリーム増量
・コンディメントバーにあるもの
(ココアパウダー、シナモンパウダーなど)
・低脂肪乳に変更
・無脂肪乳に変更

まだ、販売終了まで時間があるから、次回はホイップ増量カスタマイズしてみようかな。

スタバ「サンタブーツ チョコレート フラペチーノ」の感想!チョコ好きには堪らない:まとめ

私的には、しょっぱいポテトのサクサク食感や甘いチョコレートのソースが口の中で広がり、甘すぎずとても飲みやすく、美味しい商品でした。考えてみたらポテチにチョコレートソースがかかった、あの味が大好きなので、美味しくないわけがない!個人的には大当たりの商品でした。笑

クリスマスシーズンにぴったりの、頼むだけでも可愛い商品なので、まだ飲んだ事がない方は12/25まで販売しているので、ぜひスタバに出かけてみてくださいね。

頑張っている自分へのご褒美や、ささやかなクリスマスプレゼントにもオススメです。

スポンサーリンク