レビュー

【無料】コーヒーが飲み放題!そんな天国みたいな場所があるの?

こんにちは。YOPIです!

 

1日の仕事の始まりには

必ずコーヒーを飲むほどコーヒーが好きな私。

 

今回は、なんと…無料でコーヒーが飲み放題!?

というお話しを聞いて、噂のWeWorkへと行ってきました。

WeWorkとは?

まず、WeWorkについて、簡単に説明します。

WeWork(ウィーワーク)は、オフィス・コワーキングスペースになります。

世界18カ国以上の国にオフィスを展開しており、日本にも多くの拠点があります。

[WeWork日本法人公式サイト]

https://www.wework.com/ja-JP/mission

WeWorkの魅力の一つに、コーヒーが無料で飲み放題(ビールも無料で飲めるらしい…!?)と聞き、コーヒー好きの私は早速、WeWorkに入居している知り合いの経営者にコンタクトを取りました。(ビールも飲みたかったけど、今回は我慢。笑)

今回、WeWorkで本当に無料でコーヒーが飲めるのか!?

知り合いにお願いしてWeWorkに コーヒーを飲みに 真偽を確かめる為に、いざ訪問してきました。

コーヒー好きには、堪らない楽園がありました

いざ、エントランスを抜けて受付を済ませると、、、

そこにはコーヒー好きには堪らない楽園が広がっていました。

 

なんと、コーヒーが本当に無料で飲み放題。

しかも、淹れたてで香りもよく、かなり美味しかったです。

私は、普段ブラックコーヒーがメインなのですが、この日は「ラテ」を選択。

(1杯目はラテにして、2杯目にブラックコーヒーをいただきました。)

 

こんな感じでミルクの量も調節できて、ホット/アイスの選択も可能でした。

普段はインスタントコーヒーやスタバのコーヒーを飲みながら仕事をすることが多いのですが、WeWorkのコーヒーもとても美味しく、仕事のモチベーションがウナギ上り。(コーヒーは、インスタントコーヒーではなく、マイクロ焙煎の本格的なものとのこと。)

仕事をする前に飲むコーヒーは格別の一杯だと思います。

スポンサーリンク

コーヒーを飲むと仕事が捗るの?

私にとってコーヒーは、仕事のお供。欠かせない存在です。

コーヒーに含まれるカフェインは頭をスッキリさせ、頭の働きを良くしてくれます。(もちろん、カフェインの過剰な摂取にはご注意くださいね。)

 

特に、1日の仕事を始める前には、美味しいコーヒーを飲み、香ばしい淹れたてのコーヒーの匂いをかぐことで、最高の気分転換になります。また、コーヒーブレイクは仲間とのコミュニケーションを活発にし、会議や議論も捗ります。

普段飲んでいるコーヒーが仕事に大きな影響を与えていることに、意外と気が付いていない方も多いのではないでしょうか。私の場合は、大学生の頃からブラックコーヒーが好きでよく飲んでいるのですが、社会人になって仕事を始めてから、特にコーヒーの存在が仕事をする上で欠かせない存在となっています。

 

・1日のはじめにコーヒーを飲んでほっと一息したい時に

・仕事に息詰まった時、リフレッシュしたい時に

・ご飯を食べて眠たいけど、これから会議。そんな時に

・頑張った自分にご褒美をあげたい時に。笑

 

様々な場面でコーヒーは、ビジネスマンを影から支えているのです。

コーヒーとビジネスの関係

コーヒーに含まれる成分といえば、カフェインですね。眠気覚ましとしては役立つけれども、利尿作用や体を冷やすなど、コーヒーに対して、ネガティブなイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

しかし、コーヒーに含まれるカフェインを、適切に摂取することで、

・仕事の生産性をアップ

・仲間とのコニュニケーションツール

・仕事の疲れをリフレッシュ

などなど。多くの効果があり、ビジネスパーソンにとって最高の味方ともいえる存在です。

本格的な美味しいコーヒーが無料で飲めるらしい:まとめ

結論:こんな夢のような場所が本当に存在しました。

私は、池袋のWeWorkにお邪魔させていただきましたが、他にも都内(新宿・渋谷など)をはじめ多くの拠点が存在します。私も普段は、スタバやルノアールなど近場のカフェを利用することが多いのですが、WeWorkでは、かなり本格的な淹れたてコーヒーを飲むことができて1日の仕事を有意義に取り組むことができました。

コーヒー好きでフリーランスで仕事をしている方やコワーキング・スペースを探している方は、一度WeWorkに行ってみてもいいかもしれません。

仕事の生産性は上がるし、新しい仕事につながる出会いがあるかもしれませんよ。

スポンサーリンク